忍者ブログ
あなたの手のひらで踊りたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あさき様の雫聴いてると何か切なくなる。
何でだろう。メロディかな、歌い方かな?

歌詞で切なくなるってのはないと思います。
いや、あの歌詞を正確に理解できたらスゴいからね?
尊敬するよ、訳せる人も、こんな詩が浮かぶあさき様も。

最近癒される曲が大好きです。

おぃら的にクリーンヒットな歌い手さんはこんなカンジ↓

● 志方あきこ
● 霜月はるか
● 石橋優子
● みとせのりこ
● 藤田麻衣子
● 瓜生明希葉

志方嬢~みとせ嬢まではアルトネリコのヒュムノスの紡ぎ手さん。
ヒュムノス系は大体がヒーリングソング。綺麗で、透明な曲です。
聴けば、心の奥底にまで染み込んで、リラックスできます。
コレ以上のヒーリングソングは知りません。

藤田麻衣子嬢は、このブログでもニ、三度紹介しましたから言うまでもないでしょう。
とりあえず、聴く価値あり。
友人にすすめたら、気に入ったようで、携帯の着信にまでしてました。
格段に上手ってワケじゃないんです。
でも、癒される。切なくなる。そんな歌の紡ぎ手です。

瓜生明希葉嬢についてもニ、三度紹介しましたね。
姉様伝いに知ったこの方。
やはり、格別に上手い、ってワケではありません。
でも、何か飽きさせない。そして、感動する。
そんな癒しを与えてくれる歌姫です。




ふと思った。

おぃら、メジャーすぎる歌姫の曲で感動したことがない。
というか、メジャーな曲は歌の巧さや格好良さばかり際立って、感動とか癒しといったモノを感じられない。

何でだろう。
コレっておぃらだけなのかな。




あ、歌姫の方々について書いた部分。
格別うまいワケではない、とか、ソコんトコのマイナス要素。
あくまでおぃらの感覚ですんで、あしからず。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、突っ込もうと思ったらあしからずで説明されたw

有名すぎる人の曲って何ていうか・・・商業的?な感じがして感動出来ないとは思う。
中には出来るのももちろんあるけどね。
あたしは、音楽は商業ではなく芸術であって欲しいですlд・`)
るいの好きな曲は芸術的な要素が大きいんかなあって思う。
あくまでも、僕の個人的な感想。
真未 2007/12/11(Tue)22:19: 編集
無題
メジャーなアーティストはどうのこうのってのは俺も思うなぁ。
俺はBUMP好きなんだけどあの人たちはテレビにでないんだよね。
TVにでなくても人の心を掴んでるってことはすごいなぁと思う。
よくわかんないのがあれこれやる人ね
歌やってドラマでて写真集だして
本当に伝えたいことがなんなのか本人もわかんなくなってんじゃないか?とか思ってるw

余談だけど
「ほんとう」を変換したら
1番に出てきたのが本島っておかしいだろ
どうなってんだよww
セイファート 2007/12/11(Tue)23:30: 編集
to 真未
商業でなく芸術でって、本来はそれが普通なんだよね。
なんていうか、商業で音楽やってても楽しくないんじゃないかな。
中には楽しくてやってる人もいるんだろうけど、商業目的ってのはさ、結局富と名声に帰結するワケじゃん?
そういうのが欲しくて歌ってる人と、売れなくても自分の歌を聴いて欲しい、って純粋に思う気持ちとがあるのかな、って思う。
だから、その差なのかなぁ、って思うよ。
るい 2007/12/12(Wed)00:21: 編集
to せいふぁーとん
やっぱし?何かメジャーなの一般ウケするのばっか歌ってるカンジがする…。
ああ、確かにBUMPはあんまテレビで見たことないなぁ。なのに、好きな人多いんだよね。ウチのクラスでも結構いるし。
やっぱ、ああいうのってホンモノなのかなって思うよ。
あっ、だよね!何かいろんな事やりすぎててさ、アンタ本業疎かにしすぎじゃね?つか、むしろ本業は何なの?って思うときある。

ちょっ、普段から本島って変換してるから出るんだろ!何で本島って打ったんだよwwww
るい 2007/12/12(Wed)00:25: 編集
無題
ごめん、商業生としてこれだけはつっ込ませてくれ
商業目的は必ずしも富と名声に帰結するわけではない!
と言い張りたい
始めから儲け様として芸術をする人は少ないし
てか商業と芸術は土俵が違う
そこで比べちゃいけないと思う
歌で届けたい人がいる
歌を聴きたい人がいる
そこに需要と供給の関係があるから
市場が生まれる、それが商業だ。たぶん

他にも言いたいことあるけど
文面だと誤解やらが生じるので
自重しておく
刹威 URL 2007/12/12(Wed)01:18: 編集
to 刹威
言い張りたい、って…そんな曖昧に言っちゃ説得力半減だよ?ww

土俵が違う、か。いわれてみれば、それが一番しっくりくる判別かも。
そっか、それじゃあ歌い手の声質とか、歌い方に左右されるものなのかな?
需要と供給、いかにも商業生らしい台詞っすな。でも、やっぱそうなんかなぁ。って思ってきた。
るい 2007/12/12(Wed)20:47: 編集
無題
どんなものだって
欲しいと思う人がいれば
商品になるからね

うーん左右されるのは
その人の音楽に対する姿勢や
生き様みたいなモノじゃないかな?
まぁ結局は聞く人の
好みや性質の問題じゃないかねぇ
刹威 2007/12/12(Wed)22:39: 編集
to 刹威
ああ、うん。それはその通りだ

うーん…やっぱり最終的には好みに行き着くのか…。いや、まあ当然といえば当然か
るい 2007/12/13(Thu)23:27: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[487] [486] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア








最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
るいはじめ。
年齢:
34
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1990/02/07
職業:
高校生
趣味:
ゲーム、執筆、読書、暴飲暴食、HN変更
自己紹介:
fusion-star*hotmail.co.jp
なんか用事とか連絡があったらお気軽にどぞ。

HN変えました。
巳柳瑠衣 → 秋山一 or 一ノ瀬はじめ
一さん一さん言われるから、いっそ一にしました・w・

ちなみにもう一つのHN
 → 鷹神 桜花
リアに近い名前にしてみました。
どこらヘンが近いかって?イニシャル´`
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]