忍者ブログ
あなたの手のひらで踊りたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おやじじゃないよ←

聖戦のイベリアが届きましたぁ!
石畳の緋き悪魔のプロモ付!

プロモ結構スキだった。。。
曲も最近第二期に慣れ始めてきたんでワリとスキだ!

争いの系譜:★★★☆☆

2分30秒くらいまでのRIKKIさんのトコ?までは微妙だったかなぁ;;
そっから先はワリと好きだった。
石畳の緋き悪魔に繋げるためか、後半のメロディが似てた。

石畳の緋き悪魔:★★★★★

全体的によかった。
多分、イベリアの中で一番イイ曲かな!

侵略する者される者:★★☆☆☆

序盤と終盤あたりは好きだった。
中盤はフツウだったかな。


全体的には★★★☆☆ってトコかな。
ワリと深みのあるカンジに仕上がってる。
聴く人を選ぶカンジ、かなぁ。

全体的にはコッチよりも少年は剣を…の方がスキかな。
でも、石畳の緋き悪魔がイイ出来。
二枚の中で聴くべき曲は

+少年は剣を…+

 ◎ 終端の王と異世界の騎士
 ◎ 神々が愛した楽園

+聖戦のイベリア+

◎ 石畳の緋き悪魔

この三曲。すばらしいよ。

第一期とどんどんかけ離れていく。
第一期と第二期は別物として考えないとダメですな。

――かつて世界には
神より遣わされし蒼氷の石が在った
古の賢者がその秘石を用い
焔の悪魔を封じた伝説は伝承の詩となったが
今や...その秘石の行方は...杳として知れぬまま……

――神よ!
再征服 ⇒ 再征服 ⇒ 再征服せよ! お別れだ...
再征服 ⇒ 再征服 ⇒ 再征服せよ! 嗚呼...神よ!
再征服 ⇒ 再征服 ⇒ 再征服せよ! 此処でお別れだ...
再征服 ⇒ 再征服 ⇒ 再征服せよ! 嗚呼...我らが神よ!

再征服 ⇒ 再征服 ⇒ 領土再征服せよ!

【書ハ物語ル】

神は土塊から 初めに男を創り
その肋骨から 女を創った

兄は土を耕し 弟は羊を飼った
争いの歴史は 此処から始まった

以来...何故...人は 断ち切れないのだろう?
争いを繰り返す 負の連鎖を
弱い私は誰を憎めば良い 嗚呼...誰か教えて……

『歴史は駈け巡る――』
離散の老預言者と流浪の三姉妹
父と母を両皿に乗せ傾かざる少女の天秤

幸せな時ほど 誰もが気付かない
密やかに歯車 廻すのが《六番目の女神》
不幸せな時には もう気付いても手遅れ
世界を蝕む奈落へ 堕とすのも《六番目の女神》

少女が裸足で駈け出した 石畳を蒼く 照らす月灯り

家にはもう居たくない 足などもう痛くない
此処ではない何処かへと 行方のない彼方へと

『歴史は駈け巡る――』
怒りと憎しみの時代を彼女は疾り月夜に散った

昏き冷雨の牢獄 朽の眠りに囚われし男
奪われし焔を取り戻し 緋き瞳を静かに開いた
男は少女に問うた 少女は《美しき夜》の名で応えた
少女も男に問うた 答えは馴染みの無い異国の響き
少女は男を《悪魔》と呼ぶことにした 男は奇妙に嗤った
少女は生死を別つ淵に立ちながらも 凛として怯えなかった……

『歴史は駈け巡る――』
痛みと哀しみの時代を私は選び其の手を取った

残酷ナ『永遠』ト謂ウ苦イ毒ヲ、喰ラウ覚悟ガ在ルナラバ、共ニ生キヨウ

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もさっき届いたよー!今聞いてるww
石畳の緋き悪魔はイイよねwなんか耳に残る。。。もう第一期の面影ないですよね。
喜久 2007/08/02(Thu)17:40: 編集
to 喜久
石畳の緋き悪魔はイイ!。。。って他はどう?ww
うん、一期とは切り離して聴かないとファンとしてはもう、縁切るより他ないというか。。。ww
るい 2007/08/02(Thu)18:22: 編集
無題
他のも綺麗だけど石畳がインパクト強いっすねw少年は剣を…は全曲好きです!神々が愛した楽園は美しいww
喜久 2007/08/02(Thu)19:15: 編集
to 喜久
やっぱり石畳が一番なのなぁーww
おぃらも少年は剣を…全部好き!特に上に挙げた二つがスキw
神々が愛した楽園はホント綺麗だよね!!アレほんと大好きだぁ´∀`
るい 2007/08/02(Thu)19:31: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア








最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
るいはじめ。
年齢:
34
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1990/02/07
職業:
高校生
趣味:
ゲーム、執筆、読書、暴飲暴食、HN変更
自己紹介:
fusion-star*hotmail.co.jp
なんか用事とか連絡があったらお気軽にどぞ。

HN変えました。
巳柳瑠衣 → 秋山一 or 一ノ瀬はじめ
一さん一さん言われるから、いっそ一にしました・w・

ちなみにもう一つのHN
 → 鷹神 桜花
リアに近い名前にしてみました。
どこらヘンが近いかって?イニシャル´`
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]