忍者ブログ
あなたの手のひらで踊りたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん。明日はホワイトデーですよ。
うん、オィラ明日のためにお菓子作っておりました。

みなさんの予想を裏切ることなく、この私るぃは…

見事失敗いたしました!【果てろファック

つーワケで。贈る人大幅変更。
実際に会って渡すって言った人(覚えてる範囲内【最低)と、バレンタインに受け取った人と、近場の友達にしかあげない事にいたしました…ゴメン!;;

ちなみに完成したのはこんなカンジ↓↓ ラップかけちゃったけどねw
20070314000911.jpg











クッキー。
20070314000930.jpg











ブラウニー…もどき【ぇ

この二つー。しかし、コレがまた大変大変…;;
失敗が山ほど;;;;


まず、失敗その①

クッキーは日曜にあらかじめ作っておいたから今日、切って焼くだけだったんですよー。

プレーン生地 ⇒ キャラメルチップ or チョコチップ。
ココア生地 ⇒ アーモンドダイス。

うん、アーモンドダイスとチョコチップは比較的問題はなかった。
問題は、キャラメルチップ…。

焼いてる途中、オーブンの中からなんかじゅわじゅわ音がするんですよ…
あれー、とか思って覗き込んでみたら、クッキー生地の下から得体の知れない液が漏れ出してるんです!
おわっ、何コレ!?とか思って慌ててオーブンの中から取り出してみると…

キャラメルチップ溶けてるやん!!(:.;゜;益;゜;.)

ぇ、何コレ。こんなに溶けやすくてイイのか、とか思った。
よくよく考えたらプレーン生地の上に飾りつけ程度に置けば何の問題もなかったワケですが【バカだろコイツ

味もなんかびみょぃ…;;;;
キャラメルチップはハズれでした。


失敗その②

ブラウニーの生地作りもまた大変でした…。

まず第一に。
作り始めたのが8時ごろ。2回分焼くツモリだったから、結構時間かかるし急ごうと思ったんです。

バターときび砂糖を混ぜ混ぜ…混ぜ混ぜ…
次に…

バターにきび砂糖が絡まっただけの状態のトコロに卵を注ぎ込みました!(:.;゜;益;゜;.)

この時点でオィラの大雑把さに気付いてもらえると幸いです。
もちろん、そんなんで卵とバターがイイカンジに混ざるハズもなく。

見かねた母親がお湯を用意してくれたので湯煎でバターと完全に溶かして次に進みました。
明らかにレシピの写真と違うブツが出来たので…そのまま焼いてみた!

おお、見事!形、色、匂い、どれを取ってもブラウニーそのものだ!!
って事で、試食してみた。手に取った瞬間に、違和感感じました。噛めば噛むほど違和感は強まりました。

ガリッ、ボリ、ボリ、ボリ、ボリ…ガリガリ、ごく。

コレは…ブラウニーっていうか…。
ブラウニーのようなクッキーでした。
手に取った瞬間、あれ、何か重いし硬いなって思ったよちくしょう…。

それ以前に、このブラウニーにはアーモンドプードルもアーモンドダイスも入ってなかったワケですが【頼むからいっぺん死ね。世のために


そして、材料が2回分用意してあるのでさくさくリベンジに挑みます。


そして、ココでまさかの失敗その③

今度は慎重にやっていきます。丁寧にバターときび砂糖とを混ぜ込んでいきます。
イイカンジに白っぽくなってきました。

お、今回イケるんじゃね?とか思ったその矢先。

次は、卵です。かき混ぜて、少量ずつ入れていきます。

白身と黄身が完全に分離している状態でぶちこみました(:.;゜;益;゜;.)

少量ずつ注がれるハズの卵は、白身だけがにょろっと落ちていきました。
まあ、コレでイイかとか思って混ぜてたらまたしても母親が混ぜたりなくね?とか言って卵を混ぜ混ぜ…。
黄身と白身が適度に混ざりました。本来コレで入れるんですよね【当たり前だ

まあ、コチラはアーモンドプードルとダイスを入れてたし、最初にちゃんと混ぜてた分、心もちふっくら…してる気がする。まあ、味は大して変わらないだろうと、ラッピング袋に突っ込む突っ込む。

ってワケで。
ゴメン、ホンキで胃薬の準備したほうがイイですよみんな!!

将軍はじめ、その他のみなさま方。
こんなモンを渡すワケにはいかないので近場の友人関係のみにとどめておきます!
あえて、被害は最小限に食い止めたいのです…!!




塚、そもそも最初、泡だて器じゃなくてゴムベラでバターときび砂糖混ぜてた辺りから終わってるよね。
それ以前に、オィラが久々にブラウニー作るとかいう無謀を試みようとした辺りから失敗でした。
ホント、腹壊したりしたらすいません。胃が死んだらすいません。

それでもあげるけどね。みんな、食えよ!【最低だコイツ!

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
失敗作も食べるよb
年中胃炎のアタシの胃をバカにするなw ぇ
真未 2007/03/14(Wed)07:05: 編集
無題
おぉぉ、これがブラウニーww
むっちゃおいしそうやんvo●>∀<●o
てか結局お返ししてないの私だけなんやけどどうしようw
るいさんかわりにつくってw笑
ナォ URL 2007/03/14(Wed)17:15: 編集
無題
・・・・
いんこ 2007/03/14(Wed)18:45: 編集
to 真未
年中胃炎の人間にあげちゃった…!マジヤバかったらゴメンねww
るい 2007/03/14(Wed)20:05: 編集
to ナォ
コレがブラウニーだ!【見た目はな
本来はやわらかいハズなんですけどネ。オィラのブラウニーは愛が詰まった分硬くなりました。うそぷー
Σ ちょ、冷蔵庫のアレを渡してしまえ!【ぇ
いや、ムリやから!クッキーならいつでも作ったるけどね、材料と500円で【ぇ
るい 2007/03/14(Wed)20:07: 編集
to いんこ
だ、大丈夫だよいんこ!
キミにあげたのはブラウニー入ってなかったでしょ?キャラメルチップは突っ込んだけど、そこまでヤバくはないハズだから!
るい 2007/03/14(Wed)20:08: 編集
無題
ホモ達かと思われてしまいました
いんこ 2007/03/14(Wed)20:42: 編集
to いんこ
大丈夫!普通やで、きっと。
だって部長とか部員の人にもあげたし。
るい 2007/03/14(Wed)23:05: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[265] [264] [262] [245] [243] [241] [228] [221] [205] [197] [167
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア








最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
るいはじめ。
年齢:
34
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1990/02/07
職業:
高校生
趣味:
ゲーム、執筆、読書、暴飲暴食、HN変更
自己紹介:
fusion-star*hotmail.co.jp
なんか用事とか連絡があったらお気軽にどぞ。

HN変えました。
巳柳瑠衣 → 秋山一 or 一ノ瀬はじめ
一さん一さん言われるから、いっそ一にしました・w・

ちなみにもう一つのHN
 → 鷹神 桜花
リアに近い名前にしてみました。
どこらヘンが近いかって?イニシャル´`
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]