忍者ブログ
あなたの手のひらで踊りたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトルは自分宛。

最近、兄様にロマンシングサガ3をデータで渡されました。
普通とは違うみたいで、調べてみたら四天王パッチとかいうのがあてられてるそうで。

いろんなトコが改造してあって面白くなってます。
たとえば、仲間が増えたり術にも閃きシステムがあてられてたりとか。
もともとロマサガ好きだったんで、ソッコープレイしますた。

一週目、主人公カタリナ。

正直、失敗です^^^^^^^^^^^^^^^^^
カタリナに魔法使わせてみようとかしたのが悪かった。
塚、とりあえずみんなを魔法と技と両方こなせるようにって育てたら、相当弱いメンバーになったwwwwwwwww
ノーラは魔力14、カタリナに至っては魔力11しかないっすwwwwwwwww
まあ、途中から腕力とか器用さにあわせて武器は変えたけれどもwww
剣閃で2000、乱れ雪月花で3000近くっすね。本領発揮っす。
だが、WPがなさすぎるwwwwwwwwwwwwwww



二週目、主人公トーマス

コッチはトーマスの魔力をちゃんと27にしてからのプレイ。
おかげで腕力が11と貧弱だが…普通にコメットフォールで3000強のダメージ。

トーマスはコメットフォールで攻撃、再生光で回復。多機能型。
ノーラはかめごうら割りと抜刀ツバメ返し、オービットボーラとスカイドライブメイン。
シルバーは黄龍剣と分身剣、スターバーストメイン。たまに体術も。
ブラックは連射、ミリオンダラーメイン。現在は小剣技を練習中。
シャールは技は無双三段、大車輪メイン。術は火の鳥、再生光メイン。万能型。

と、こんなカンジです。
結構イイカンジに育ちました。ジュエルビーストも4ターン撃破。回復とかいりません。
現在はフリーレをどう育てていくか検討中。やはり万能型になりそうな予感。




3週目、主人公サラ。

順調に育っていきましたが、順調すぎてサブイベント参加できない強さになってしまいました。
仕方なく進めていくうちに、ソウルスティールなどによりトーマスが死亡。
気付かずにクイックセーブしてしまい、取り返しがつかないことに。
消去決定っす^^^^^^^^^^^^^^




4週目、主人公モニカ。

現在はこのコでがんばってます。
しかし、モニカみたいな万能型って最初悩みますよね…。
悩んだ末に、器用さと素早さ重視、腕力は16と少々見劣りする型に。
うん、弓と小剣と体術極めようと思った。そんだけ。
まだボドールイだけど、これからがんばります。
けど…トーマスの魔力27、サラの魔力26に比べるとやっぱ見劣りするネ。
まだ序盤だしつくり直そうかな←







受験?なにそれ美味しいの?←タイトルを見れ
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よく何週もやる気になるな
俺だったら一回で終わりだわ
いんこ 2007/10/15(Mon)23:26: 編集
to いんこ
だって、どれ一つ完全クリアしてないし←
るい 2007/10/15(Mon)23:32: 編集
無題
お前ら現実見ろよ
センターで受けるんだから(?
ベンキョーしろ勉強
刹威 URL 2007/10/15(Mon)23:51: 編集
to 刹威
ま、センター出すけど…うーん;;

まあ、やりますよ、うん。勉強やったろーやないかい
るい 2007/10/15(Mon)23:54: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア








最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
るいはじめ。
年齢:
34
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1990/02/07
職業:
高校生
趣味:
ゲーム、執筆、読書、暴飲暴食、HN変更
自己紹介:
fusion-star*hotmail.co.jp
なんか用事とか連絡があったらお気軽にどぞ。

HN変えました。
巳柳瑠衣 → 秋山一 or 一ノ瀬はじめ
一さん一さん言われるから、いっそ一にしました・w・

ちなみにもう一つのHN
 → 鷹神 桜花
リアに近い名前にしてみました。
どこらヘンが近いかって?イニシャル´`
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]