忍者ブログ
あなたの手のひらで踊りたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こっから先は完全に愚痴ー。
不快になると思うからー、見ないほうがイイよ。

今日っつか、昨日から今日ー。
友達が近くの神社で祭りするっていう事知ったからー、いっつもの面子に召集かかってー、みんなで行ったー。

メインは神楽。だけど黒塚とか、見たい演目はありつつも、それ以外はどうでもイイっていう人が大半だったからー、いっつも通りに時間つぶしにジョイフルいったー。寒かったし。

んでー、行く前に友達が「こないだ強制退場食らったし、最近高校生に対して厳しい」とか言ってたから、とりあえず行ってみるか的なカンジで行ったんですよ。
友達、バイト帰りに直で合流して、10時だっていうのに晩飯も食べてないっつーから喰えれば万々歳、みたいなノリで。
まあ、やっぱ強制退去とかさせられたくないから事前に一番大人びて見えるヤツを大学生として仕立て上げる準備はしてたワケですが。保護者役って事ならイケるだろうって事で。

でー、行った。
入ってみたら結構人も多いしどうかなって思った。
けど、6人ギリで座れる場所あったからソコに案内された。
拒否られなかったし、フツーにイケるなって。

思った俺が阿呆だった。

4人分の机と2人分の机を引っ付けて6人座れるようにした。
んで、俺は通路側に座った。だから、

後ろで何が起きてるか全然知らなかった。

「『あのときの店員』おるし」って、友達が不機嫌な顔してた。
まあ、イヤな顔もしたくなるだろうな、とは思った。それだけだと思った。

そしたら対面側に座ってる友達達がこんな事も言い出した。
「めっちゃコッチ見とるし」「スッゴいコッチの方チラチラ見とるんだけど」
俺の視界外で、めっちゃウザい事が起こってた。

友達の顔見て気付いたらしい『あのときの店員』が他の店員に耳打ちしたらしい。
んでー、『あのときの店員』と耳打ちされた店員がー。

通路通るたびに。
オーダー取った行きと帰りに。
つかー、事あるごとにコッチの方に視線よこしたらしい。
しかもじっと見るのでもなく、ちらちらちらちらちらちらちらちら。
うざったいったりゃありゃしねぇ。

けどー、それでも暖かいし適度に腹も膨れるしでー、我慢してた。
入店したときに拒否られなかったから別に大丈夫だろーとか思って。
フツーに何食べようかって、テンション最低だったけど決めてた。

オーダー決まった。ドリンクバーの割引券も用意した。んで、コールした。
ワリとすぐに店員が来た。来る途中で友達が『あのときの店員』だって気付いた。

めっちゃ嫌な予感した。
それでも、オーダーしようとしたらー。

「高校生ですか?」

ってさ。はっ、遅。
しぶしぶー、はいって答えてー。
退去させようとした店員の口上遮ってー、友達が大学生だって言ったー。

「身分を証明できるものをお持ちですか」

だってよ。ねぇよ。ウソだし。
ただねー、外見が大学生でまかり通るようなヤツだったんですよその友達。
なのに身分証明できないってわかった途端に「嘘確定ー」みたいな態度。
実際嘘だけどー、ひとかけらも信じてないあたりキツいなーとか思う。

「他の方、身分証明できるモノをお持ちですか」

だってよ。ねぇよ。

んでー。結局強制退去ー。
カウンター前で、引っ込んでいく店員の後姿に思わず舌打しました。
外に出た後も一回転してー、周りに人いないの確認してからー、

「うぜぇー」

って叫んだ。マジウザかった。



別に強制退去命じられたからムカついてるワケじゃない。 
だって、ソレはある程度コッチに非があるワケだし。
そりゃ少しはイラつくけど、あくまで10%前後。

あとは接客態度とかー、入店拒否るタイミングとかー、いろいろ。


ちらちらちらちら、事あるごとにコッチの席を見るのは正しい接客ですかー。正しいっつーんならー、いっぺん接客マニュアル読み直せクソヤロウ。
ホントになりたて大学生だったらどうするつもりだよ。不快だよ。
アレは絶対大学生だって身分証明してもじろじろ見ただろうね。怪しいなコイツらみたいな目でちらちらちらちらちらちらちらちら…ああ、考えただけでイラつく。
つーかー、もしかしてー、目で無言の圧力でもかけようとしたー?
ハッ、効くワケねぇっつの。ナメてんじゃねぇよ。

しかもー、入店拒否るタイミング最悪だよ。
何で入店した時点で問いたださなかった。
席に案内して、メニュー開いて何注文するか決めて。
呼び出したら問いただすとか。遅い。遅すぎる。
絶対席につくまでに気付いてただろ。ついた途端に友達が「アイツ絶対気付いた」とか言ってたし。
んでー?気付いて、ちらちらコッチの気色うかがいながらー、オーダー取ろうとした瞬間に拒否る?
ざけてんじゃねぇよ。うぜぇンだよ。
入店した時点で拒否られたらコッチだってしゃーないって思って帰るし。
ぬか喜びさせて。
ちらちら視線よこして不快にさせて。
さて喰えるってトコで出て行けだァ?
マジいっぺん堕ちてこいや。

その後はローソンで適当に買って、友達の一人は帰った。
勉強とかもあったけど、予定だともう少し長くいれるハズだったのに。

みんなあまりにもムカつきすぎて、ローソンの中でまで愚痴りあってた。
少し過激な友達は

「今度、昼に保護者連れて行って思いっきり睨んでやろ」
「昼にみんなで行って大声で、指差して、罵ってやろうで」
「俺を敵に回したことを後悔させてやる…」←結構顔広い(ジョイフル近辺含む)

と、まあ。こんな話してました。相手が夜だけだったら使えない手もあるけど。
この会話を聞いていたカウンターのおばちゃんが苦笑してたのに和んだ。

まあ、神楽みてるうちに大分収まったけど。
それでも思い出すとマジいらいらいらいら。。。

この区域に住んでる高校生とかに言います。
夜10時以降、ジョイフルに行くときは気をつけろ。相当不快なメにあうぞ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
高校生だめなの?うざいなあ(ー"ー;)
てかゆうん遅すぎw
メニュー決めてからとかやってられへんなあo(>_<)o
いっぺんしめたれw足ひっかけたろーや笑
ゆつ 2007/04/08(Sun)12:51: 編集
to ゆっつん
だよね。塚、前4時までいたときとかあったのに。。。
でしょでしょ!スゴい腹たった!!みんなで楽しく過ごしてるときに何してくれるん、みたいな!
足ひっかけるにも、ちょうど手前で止まったからダメだった><
るい 2007/04/08(Sun)12:58: 編集
無題
実行済みですか笑
ゆつ 2007/04/08(Sun)14:27: 編集
to ゆっつん
Σd(・∀・)
るい 2007/04/08(Sun)17:00: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア








最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
るいはじめ。
年齢:
34
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1990/02/07
職業:
高校生
趣味:
ゲーム、執筆、読書、暴飲暴食、HN変更
自己紹介:
fusion-star*hotmail.co.jp
なんか用事とか連絡があったらお気軽にどぞ。

HN変えました。
巳柳瑠衣 → 秋山一 or 一ノ瀬はじめ
一さん一さん言われるから、いっそ一にしました・w・

ちなみにもう一つのHN
 → 鷹神 桜花
リアに近い名前にしてみました。
どこらヘンが近いかって?イニシャル´`
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]