忍者ブログ
あなたの手のひらで踊りたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイトの面接日が決まりました。

以前webから応募したって事言わなかったらワリと話はすっと進みました。
進んだ代わりに、相当遅くなりました。

面接日、5/12 18:30~ 。

学校終わったら飯喰う暇もなくあの坂を登らねばならないよ。
あらかじめ購買で焼きそばパンでも買っておこうかな。

てか、履歴書ってダイソー行けばあるよね。
入口付近で見たし。

顔写真撮るのイヤだー・・・。
あ、受験の時に使った写真があるじゃん!!
それ使ってしまおうかなwwwwwwwwww

髪型がちょっと違うくらいでバレないよ、きっと。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大学の売店で履歴書売ってない??
写真は…撮影から3ヶ月以内だぞw
早くバイト始めれるといーねヽ(´ー`)ノ
真未 2008/05/07(Wed)15:53: 編集
無題
100均にもあるけどコンビニにもあるよ。
あとリクルートのタウンワーク社員っていう無料の求人雑誌(駅とかコンビニとかにおいてある)には履歴書1枚ついていてお得ですよ。
霧島 2008/05/07(Wed)19:59: 編集
無題
3ヶ月以内と知りつつも去年の9月に撮ったやつを使おうとしております(・ω・)ノ
だいじょぶ、きっとバレないさ。
将軍 2008/05/07(Wed)21:05: 編集
to 真未
大学の売店に行くことがあんまりないからわかんない!←
だいじょーぶ、バレないバレないwwww
ホントになー、コレで面接落ちたら相当凹むぜwww
るい 2008/05/07(Wed)21:57: 編集
to 霧さん
今日の昼に友達と買い物行って、実際にコンビニで買ってきたwwwww
ちなみに4枚入りを割り勘でしますた。

って、なんだって!?!?!?!
ちょっ、それは知らなかった・・・。
今度からそれ探してみる!!
情報さんくすッ!・∀・b
るい 2008/05/07(Wed)21:58: 編集
to 将軍
去年の9月のとか、それを使うことよりそれがまだある事にビックリwwwwwwwwwww
だよねー、多分バレないよねww
るい 2008/05/07(Wed)22:00: 編集
無題
タウンワーク社員に履歴書ついているというソース
ttp://www.jinzai-info.net/cnt/dk13f_tws_kansai_syouhin
3、読者の応募を促進するコンテンツ
「仕事の魅力」「職場の雰囲気」をカラー写真でリアルに、魅力的に伝えることができ、よりピッタリの応募者を集めていただけます。
また、社員志向読者に向けた編集記事や、就職マニュアル、履歴書もついて読者の応募を喚起します。

広島版の配布駅&コンビニ
ttp://townwork.net/h/contents/info/otherwide/05dd.html
JR : 広島駅、瀬野駅、横川駅、中野東駅、阿品駅、安芸中野駅、新井口駅、海田市駅、五日市駅、下祇園駅、向洋駅、廿日市駅、大町駅、宮内串戸駅、可部駅、坂駅、天神川駅、西条駅、八本松駅、広駅、呉駅
アストラムライン : 本通駅

ココストア、サークルKサンクス、セブンイレブン、デイリーヤマザキ、ハートイン、ファミリーマート、ポプラ、ローソン
※取り扱いのない店舗もございます。

ちなみにスクールカウンセラーやるなら教員免許あるほうがいいよ。
バイトは家庭教師とか塾講師とか学童保育とか児童相談所とかがあとあと採用のポイントになります。子供の世話をやっていたというのはかなり高ポイントです。
当然部活はその系統を。
ようするにコネでの就職なんですよ。枠が少ないんでね。
霧島 2008/05/08(Thu)10:52: 編集
to 霧さん
すげぇ・・・霧さんの情報網がスゴすぐるwwwwwww

教職か・・・。学芸員の方の資格取る授業前期に入れたし、教職もって事になると厳しいかも;;;
うっ、そこんとこか・・・人に物を教えるって苦手だからなぁ・・・てか、児童相談所ってバイトできるの?アレって専門員がやるんじゃ…?
最終的にはコネかぁ。バイトとかでなんとか作るしかないよね・・・。
るい 2008/05/08(Thu)15:54: 編集
無題
児童相談所といっても色々ですよ。
保育所とかの施設併設もあるよ。もちろん事務もあり。ボランティアスタッフも○。
ただ案件が少ないからアンテナ張り巡らしておく必要があるんです。
臨床心理士って大学院で取るから結局は大学でどのような資格をとってたかとかどういう活動してたかで差がつくんです。通常は病院勤務が多いのです。スクールカウンセラー狙うには教員免許あるといいってのは各学校にひとりしか必要ないから教育実習などでコネつくっておくといいんですよ。もちろん代理教師も出来ますしね。卒論もかなり重要ですよ。
なぜかというと国家資格ではないので配置基準として臨床心理士が指定されることはなく臨床心理士が望ましいというぐらいです。だからダブルライセンスが有効です。
そういえば臨床心理士取った後は施設などでカウンセリングの実践を月数回やるはずだけどね。
その元ソース↓
資格取得後も5年毎に資格更新審査が行われ、心理臨床能力の維持発展のために、研修や研究が義務づけられています。この研修が一定のレベルを満たさない場合は、臨床心理士の資格を抹消されることになります。
http://www.jsccp.jp/whatscp/index.html

とにかく臨床心理士の知り合いをたくさん作って仕事紹介してもらうのがいいかもね。
霧島 2008/05/08(Thu)19:51: 編集
to 霧さん
あ、そうなんだ
事務かボランティアスタッフとかやってみたい!
って事は、↑みたいな仕事を大学のうちにやっておいた方がポイント高いのか。大学院行ってからじゃダメなのなwwww
そっちかぁ…。教職取っとくと他の人より一歩リード出来るってワケね。
ダブルライセンス……同じ学校で司書とカウンセラーをするってのは出来ないのかな?
げっ、5年毎に更新かぁ…。研究はやってる暇ないだろうから、多分研修だなぁ。

くっ、こんなことなら中・高でカウンセリング受けに行けばよかったかもしれん…。
そんな人脈、全然心当たりないや…。
バイトとかの繋がりで作れるように頑張る!!
るい 2008/05/08(Thu)23:43: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア








最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
るいはじめ。
年齢:
34
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1990/02/07
職業:
高校生
趣味:
ゲーム、執筆、読書、暴飲暴食、HN変更
自己紹介:
fusion-star*hotmail.co.jp
なんか用事とか連絡があったらお気軽にどぞ。

HN変えました。
巳柳瑠衣 → 秋山一 or 一ノ瀬はじめ
一さん一さん言われるから、いっそ一にしました・w・

ちなみにもう一つのHN
 → 鷹神 桜花
リアに近い名前にしてみました。
どこらヘンが近いかって?イニシャル´`
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]