忍者ブログ
あなたの手のひらで踊りたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


名前のない花。
小さくて赤い花びらが綺麗。

誰かに見られるわけでもなく
誰かに水を与えられるわけでもなく
誰かに踏みつけられるわけでもなく

ただひっそりと。
けれどしたたかに咲く花。

花は思う。

ここに在る意味などない。
さりとて散るのは嫌だ。

だからただここに在り続けるのだ。
誰にも見つからずに。
ただ気まぐれな雨に生かされ続けるのだ。

けれど。

こんな卑小な花でも
いつかは誰かに見つけてもらいたいのだ
誰かに綺麗だねって言ってもらいたいのだ

嘲りを受けても
蔑まされても

ただ一人だけでもいいから
ここに在っていいのだと教えてもらいたい

そう思う。





僕は雨に濡れた小さな花を見つめ、一人そんな妄想を抱く。
3つ歩いたら忘れてしまうような
そんな儚い妄想を。

僕はゆっくりと足を上げた。
その足を踏み下ろす前に、そっと呟く。

たった一言。

綺麗だよ、と。





のんびりまったり書いてみた。
眠いなーと思いつつぐだぐだ書いてみた。

相変わらずよくわかんないですね。
詩のつもりなのかショートストーリーのつもりなのか。

そして最後。
人によって取り方変わるだろうなぁ。
上げた足は花を踏むためか、それともただ歩き去るためか。

どっちでもいいですね←





っていうのを2日くらい前に書いて放置してた←←←
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
絶対的に後者の想像をしたあたしは純粋。

・・・想像力が乏しいだけですねサーセンw←
真未 2009/03/30(Mon)18:59: 編集
to 真未
いやたぶん普通はそっち考えるはずだからwww
ていうかおまえは確実に前者選ばないと思うぞ
るい 2009/03/31(Tue)00:01: 編集
無題
純粋×02♪←
真未 2009/03/31(Tue)08:26: 編集
to 真未
ちょーしこくなwwwww
るい 2009/03/31(Tue)12:22: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア








最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
るいはじめ。
年齢:
34
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1990/02/07
職業:
高校生
趣味:
ゲーム、執筆、読書、暴飲暴食、HN変更
自己紹介:
fusion-star*hotmail.co.jp
なんか用事とか連絡があったらお気軽にどぞ。

HN変えました。
巳柳瑠衣 → 秋山一 or 一ノ瀬はじめ
一さん一さん言われるから、いっそ一にしました・w・

ちなみにもう一つのHN
 → 鷹神 桜花
リアに近い名前にしてみました。
どこらヘンが近いかって?イニシャル´`
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]