忍者ブログ
あなたの手のひらで踊りたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、夢なのか現実なのか想像なのかたまにわかんなくなる。

あの出来事は夢だったのか、現実だったのか。
あの出来事は想像だったのか、夢だったのか。

記憶が途切れ途切れだったりするのかなぁ。
だから似たような光景がダブって見えるのかなぁ。

今まではこんな事なかったんだけどなぁ。
もう歳なのかなぁ。

私は一番大好きな人に告白した。
けれど、私の想いはその人に拒否された。

迷惑だ、と言われた。
自分を好きになんてなるな、と言われた。

拒否されてもそのままの関係を続けたかった。

だけど、好きになるなと言われた。
私は嫌われても、その人の望みを叶えたかった。

けれど私はそんなに器用な人間ではなかった。

「好きだけど好きじゃない」

そんな矛盾を抱えて今まで通り接せられるほど、私は強くなどなかったのだ。
だから、私は自分の想いを切り捨てた。

その日から、私は意識的にその人を「嫌い」になった。

ある日、いつも通り友達と遊んでいた。
その中にはもちろんその人もいた。

私はその人を「嫌い」だから、徹底的に無視し続けた。

私達は途中、喫茶店に立ち寄った。
そこでいつも通り談笑するのだ。
私はその人の隣を避けて座った。

みんなで話をしていると、その人が私に話を振ってきた。
私は咄嗟に他の人に話しかけた。
話しかけられた本人は驚いて、その人を気にしながら私と話してくれた。
またその人に話しかけられたら、私はまた他の人に話しかける。

それを何度か繰り返すうち、とうとうその人は業を煮やした。

机を叩き、低い声で私に話しかける。

いい加減にしろ、と。

私はそっぽを向いたまま、明らかに不機嫌な声を作って返答する。

何がだよ、と。

なにさっきからシカトしてんだよ。
はぁ?なにいきなり。
なにじゃねぇよ。話しかけても別のヤツに話逸らすし。何がしてぇんだよ。
いやおれ別におまえと話すことねーし。

そんなピリピリした会話の末。

好かれるの迷惑っつったろ、おまえ。だから嫌いになったんだけど。
はぁ?誰が嫌いになれっつったよ。いい加減にしろよ。
おまえの言った通りにしたのになんでンなキれてんだよ、意味わかんね。
好きになるなとは言ったけど、嫌いになるなとは言ってねぇだろ。
別に同じ事だろ。つか、いい加減まじ黙ってくんない?うざい。

ここでその人はブチ切れる。

もう知るか、勝手にしろよ。

そう言って、俺と目を合わせなくなる。
他の面子は黙ったまま。
そのうちに店を出ることになりそのまま解散。

帰りが途中まで一緒なため、俺とその人の間に友達を挟んで歩く。
そして、帰宅。

その後は一切の連絡もなし。
友達も気を遣って、俺達が会わないように面子を組んだ。

そして俺とその人は、もう二度と一緒に行動することはなかった。





という、想像だったか夢だったかどっちか。
まあでもなんか妙にところどころ細かいし、想像だろうなぁ。

途中、はしょったトコもあるが大体こんな想像した。

好きって気持ちは、意識して消すことは絶対に出来ないです。
自然と嫌いになっていくか、気持ちを押し殺してしまうかのどちらかしか出来ないものです。
だから、無理やりに消そうとしてこういう形になってしまうんだろうねぇ。

とか人事っぽく言ってみた。
俺尽くすタイプだから、ワリとこういう感じに壊れていくと思う。
でも、これ一番迷惑なのって絶対周りの友達よね←
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア








最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
るいはじめ。
年齢:
34
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1990/02/07
職業:
高校生
趣味:
ゲーム、執筆、読書、暴飲暴食、HN変更
自己紹介:
fusion-star*hotmail.co.jp
なんか用事とか連絡があったらお気軽にどぞ。

HN変えました。
巳柳瑠衣 → 秋山一 or 一ノ瀬はじめ
一さん一さん言われるから、いっそ一にしました・w・

ちなみにもう一つのHN
 → 鷹神 桜花
リアに近い名前にしてみました。
どこらヘンが近いかって?イニシャル´`
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]