忍者ブログ
あなたの手のひらで踊りたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のおぃらの晩飯を作る時の様子をご覧ください。



・・・・ふむふむ、そっか。
キャベツを片付けるのに、お好み焼きね。

よーし、作るかなー

えーと、必要なモンは買ったから・・・まずはキャベツ刻もう。
キャベツキャベツー、っと。

(キャベツ半玉を千切りにする)

おっと、豚肉冷凍してたんだった。
半解凍して、半分に分けて、もう半分はもう一回冷凍っと。

えーと、生地には小麦粉、卵、みりん、っと。
あとは水を加えて柔らかく・・・・っと。

(ホットケーキの生地並の柔らかさまでゆるくする)

さーて、焼くかー。

えーと、生地を広げて・・・キャベツ・・・あ、麺出すの忘れてた!

(慌てて冷蔵庫から麺を取り出す)

麺を乗っけてー、生地をかけてー・・・あ、豚肉乗っけてない!
豚肉豚肉・・・生地の上だけどまあよし。
豚肉乗っけて、また生地かけてー、裏返してー・・・うっし、おっけー

・・・・・・・・。

焼けたかなー・・・・あ、焦げてる。
ぬぅ、中火じゃ強すぎたか・・・。

(お皿に盛って食べてみる)

うっわ、焦げてるくせに生地に火通ってない!
まっず、コレはひどい・・・。

うぅ・・・次作ろう。



と、まあこんなカンジでしたが・・・。
ココから先でちょっとハプニング発生。

みなさん、ココまでの文章を読んで「え?」って場面なかったですか?

・・・・ええ、そうです。その通りです。

キャベツが多すぎるんじゃい!!!!!!!!!!!!!

キャベツ、ホントに半玉まるまる残ってたからね!
ちょっと黒くなってヤバそうな部分は削ったものの、相当な量ですよ!

一人暮らしのクセに、お好み焼き8枚近く焼いてしまったぜwwwwwww
まあ、明日明後日のお昼分に充てるけど・・・

ソース、足りるかなぁ・・・。

残りはキュウリ2本、人参2本、タマネギ1玉、ジャガイモ2個だぜ。
あと2日で食べ切れるのか、激しく不安だぜwwwwwwwwww

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア








最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
るいはじめ。
年齢:
34
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1990/02/07
職業:
高校生
趣味:
ゲーム、執筆、読書、暴飲暴食、HN変更
自己紹介:
fusion-star*hotmail.co.jp
なんか用事とか連絡があったらお気軽にどぞ。

HN変えました。
巳柳瑠衣 → 秋山一 or 一ノ瀬はじめ
一さん一さん言われるから、いっそ一にしました・w・

ちなみにもう一つのHN
 → 鷹神 桜花
リアに近い名前にしてみました。
どこらヘンが近いかって?イニシャル´`
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]